ふきんとうだより

ふきんとうの好きな音楽、将棋、本、映画、野球について語ります

交流戦始まる 佐々木朗希のピッチングはどうだ

セ・リーグパ・リーグが公式戦で戦う交流戦が始まりました。
佐々木朗希投手の登板予定は引き続き金曜日ですので、
次のような予定になります。

5/27(金)18:00 対阪神 ZOZOマリーンスタジアム
6/3(金)18:00 対巨人 東京ドーム  

5/27(金)18:00 対阪神 ZOZOマリーンスタジアム 

阪神とは昨年5/27、ちょうど一年前に対戦。先発して5回7安打4失点でプロ初勝利を挙げています。内容的には結構捉えられたかなという印象です。
ただし、佐々木朗希はこの一年間で球速がかなり速くなっているので、阪神打線はかなり苦戦するのではないかと予想されます。一部では完全試合の再現も、と期待されているようですが、おそらく7回をきっちり抑えるくらいのペースを目指すでしょう。直近では阪神打線はあまり調子がよくないようなので、大振りすると佐々木朗希を芯で捉えるのはなかなか難しいでしょう。
ちなみに阪神の先発はウィルカーソンの予定。ここまで3勝2敗 防御率1.78 となかなか安定しています。投手戦になる可能性が大です。

 

確実に5/27の阪神戦を観るには

ロッテ主催ゲームですのでベースボールライブで放送予定です。
Yahooプレミアム会員(508円/月)になると、パリーグ主催の全試合を観ることができます。見逃し配信もあります。球場に行けないなら、この方法が確実です。
しかも、Yahooプレミアム会員なら、読み放題プレミアムで週刊ベースボール」(電子版)が無料で読めます佐々木朗希投手を観たいという方のみならず、野球ファンはぜひこの機会にYahooプレミアム会員になりましょう!!

詳細はこちら

 

6/3(金)18:00 対巨人 東京ドーム  

巨人とは3/18のオープン戦で対戦しています。このときは岡本和真に満塁ホームランを打たれ、5回途中5失点でKOされています。岡本が打ったのは159キロの真ん中のストレート。この時の経験がどう生かされるかが注目されます。160キロを超えるストレートでも真ん中に入ると芯でとらえられるので、フォーク、カーブをどう使うのかがかぎになりそうです。ストレート、フォークが低めにコントロールできれば、巨人打線でもそう簡単には崩せないでしょう。やはり、7回までしっかり抑えるペースで投げるでしょう。巨人がふつうに振り回すと意外やノーヒットノーランもありかななんて期待しています。

確実に6/3の巨人戦を観るには

ネット配信ですが、ベースボールライブパ・リーグ主催試合のみ配信なので、この試合は放映されません。どうしようとあせらなくても大丈夫、Huluなら完全中継されます。
Hulu(2週間お試し)でOK! Huluは月額1,026円(税込)ですが、新規会員は2週間お試しで利用可能です。読売ジャイアンツの主催試合をすべて配信します。

Hulu2週間の無料トライアルはこちら