ふきんとうだより

フォーク、藤井聡太、宮沢賢治、佐々木朗希、石川優子についてつらつら語ります

MENU

佐々木朗希投手 対ソフトバンク戦で勝利  4勝目をあげる

中22日で4勝目

5/5に中指にマメができたため、中22日をあけての登板となった佐々木朗希投手。
5/28 ソフトバンク戦に先発で登板しました。4回にスリーベースと犠牲フライで2点を失ったものの、それ以外はきっちり抑え、4勝0敗となりました。

最高球速は164km

佐々木朗希投手の投球内容

1回 163km フォークもよく落ち牧原、近藤を三振に仕留める。
一方ロッテは初回に2点、二回も1点を挙げ、朗希を援護。
2回 164km。 フォークにばらつきが見られるものの三者凡退。
3回 高めの速球で三振。フォークで三振。164kmで三振。
4回 中村・内野安打(初ヒット)。牧原タイムリー・スリーベース。近藤犠牲フライ。柳田は大きなレフトフライ。四球。フォークで三振。
5回 二ゴロ。センターフライ。ショートゴロ。三者凡退。
6回 中村・初球ライト前ヒット。セカンドゴロ。やや疲れが見えてきたが、近藤に対して内角ギリギリの球がすばらしかった。粘られたが、外角のストレートで三振に斬る。柳田もフォークで三振。
 
2点を失ったものの、許したヒットは3本のみ。安定したピッチングが続いています。
やはり球速よりも球の切れとコースがポイントですね。今日はストレートが打ちにくいところに行っていました。交流戦も楽しみです。
 

試合後の佐々木朗希投手のコメント

自分のテンポで投げられたと思います。チームに貢献できてなかったので、いっぱい投げられて、勝てて良かったです。(交流戦でヒット期待しています。通りかかった安田選手を見て)安田さんにバッティングというものを見せたいと思います。