ふきんとうだより

ふきんとうの好きな音楽、将棋、本、映画、野球について語ります

佐々木朗希、6勝目ならず

5/27 今日の佐々木朗希は勝ち負けなし

6イニング 自責点0 被安打4 奪三振7 与四死0 球数90 最高球速163km

 

ふきんとうのコメント

完全試合を基準にするのがそもそもおかしいのですが、被安打4で調子が悪いのかなと感じてしまいます。本人も「球の質はよくなかった」と語っていました。でもランナーが得点圏に行っても、しっかり要所を抑えていました。球速(MAX 163)も出ていました。90点の出来でしょう。バットを短く持って、しっかり当てた糸原をほめるべきでしょう。興味深いのは、キャッチャーの松川が朗希は150キロ後半の球の方が切れがいいと述べていたことです。(スポーツナビ) 力まずにコーナーに投げた方が、もっときっちり抑えられるのかもしれません。まあ、勝ち負けがつきませんでしたが、今日ももう少し見たいなと思うすばらしいピッチングでした。阪神は先発のウィルカーソンがしっかり抑えましたし、佐藤にホームランも出ました。マリーンズは打線がなかなか波に乗れません。

 

来週は巨人戦

佐々木朗希投手、来週は6/3の巨人戦に登板予定です。昨日も勝手に「何かやってくれそうな気がする」と予想しました。

https://blog.hatena.ne.jp/mi26an/fukinto.hatenablog.com/edit?entry=13574176438096139094

朗希の球に切れがあれば、かなりいいピッチングが期待できるのではないでしょうか。がんばれ、朗希!

 

確実に6/3の巨人戦を観るには

6/3は巨人主催試合です。ベースボールライブパ・リーグ主催試合のみの配信なので、この試合は配信されません。でもHuluなら完全中継されます。
Hulu(2週間お試し)でOK! Huluは月額1,026円(税込)ですが、新規会員は2週間お試しで利用可能です。読売ジャイアンツの主催試合をすべて配信します。

Hulu2週間の無料トライアルはこちら