ふきんとうだより

ふきんとうの好きな音楽、将棋、本、映画、野球について語ります

佐々木朗希、4勝目なるか

佐々木朗希、5/13登板予定

 

佐々木朗希投手が明日5/13(金)のオリックス戦に先発予定。18:00京セラドームです。
ここまで、オリックスには4/10の完全試合、4/17は5回2失点で3勝目を挙げたものの、白井球審との一件がありました。明日白井さんが再び球審になる可能性もあるということですが、できれば別の人の方が・・・
いずれにしても、佐々木投手にはジャッジに関係なく、きっちりと狙ったところに投げてほしいですね。160キロ代のストレートと140キロ後半のフォークはコーナーに決まれば、そう簡単には打たれないので。4勝目に期待しましょう。

佐々木の快投を観るには

ベースボールLIVE(インターネット配信)で観るのがおすすめ
Yahooプレミアム会員(508円/月)になると、パリーグの全試合を観ることができます。見逃し配信もあります。球場に行けないなら、この方法が確実です。しかも、Yahooプレミアム会員なら、読み放題プレミアムで週刊ベースボール」(電子版)が無料で読めます佐々木朗希投手を観たいという方のみならず、野球ファンはぜひこの機会Yahooプレミアム会員になりましょう!!

詳細はこちら

佐々木の快投は海外でも注目されている

ご存じのように佐々木朗希投手は海外、とくにアメリカでもかなり注目されています。高校時代から大リーグのスカウトが目を付けていて、日米の紳士協定がなければ、すぐにでも欲しい逸材と当時から言われていました。完全試合達成とその次の試合でも、8回まで完全に抑えていたので、一般の大リーグファンも注目するようになっています。こんなツイートがありました。

『佐々木朗希がメジャーリーグに来るのが待ち遠しいよ。彼が投げるのを見たら、わずか20歳で理解不能なほどすごいピッチャーだっていうことが分かるよ』
【INSANE 正気じゃない】 この場合、ほめ言葉として使われていますね。気持ちは分かりますよ。確かに、あのピッチングは正気じゃない

では、これからも佐々木朗希投手に注目しましょう!
がんばれ! 朗希!

 

Yahoo!プレミアムならお買い物もお得です。