ふきんとうだより

フォーク、藤井聡太、宮沢賢治、佐々木朗希、石川優子についてつらつら語ります

MENU

佐々木朗希投手 球宴後のソフトバンク戦に登板 8勝目ならず

佐々木朗希投手の今季の成績

ここまで7勝2敗、防御率1.48 奪三振121、奪三振率13.78とすばらしい成績です。 ロッテの試合数が80、佐々木朗希の投球イニングが79なので、試合前の時点では、規定投球回(=試合数)に達していませんが、この試合で6回を投げ、再び規定投球回に達しました。
 

今日の相手は11連敗中のソフトバンク

1回 

いきなりレフト前ヒットを打たれました。球はそれほど悪くなかったものの、高めのフォークに牧原がうまく合わせた感じです。今日はセンターからホームに強い風が吹いていましたが、朗希のストレートは160km出ていません。二盗。近藤は三振。一死二塁で柳田。フォークで三振。158kmのストレートが横にシュート回転して伸びています。中村晃、フォークをライト前ヒット先制点を許しました。追い込んでいただけに残念です。栗原156km内角低めのストレートで三振。

2回 

ショートフライ。レフト前ヒット。二盗。モーション完全に盗まれています。サードゴロ。遊ゴロ。ここまでMAX159km

3回 

三振。四球。柳田フォークで三振(5)。中村一ゴロ。54球。徐々にいい球が増えてきました。

4回 

フォークで三振(6)。センターフライ。遊内野安打(4)。二盗、これも完全にモーションを盗まれています。フォークで三振(7)。ロッテは石川柊太に抑えられてここまで無得点。66球。

5回 

三ゴロ。フォークで三振(8)。二ゴロ、三者凡退。79球。

6回 

柳田に対して160kmちょっと危ない内角のストレート、遊ゴロ。158kmのストレートで三振(9)。レフトフライ。()の数字はここまでの合計。
今日はここまでで降板しました。リードを許しての交代です。
試合は9回裏ロッテがサヨナラ勝ちしました。
 

今日の投球

6イニング、93球、4被安打、9奪三振、1与四球、1失点、MAX160km

8勝目ならず

今日は初回の失点を除けば、まずまずの投球でした。ランナーが出たあとのピッチングがやはり今後の課題でしょうか。少ないチャンスをものにしたソフトバンク打線をほめるべきでしょう。